ラムサール条約に登録された化女沼を見ました。 [ 化女沼 ラムサール条約]

ラムサール条約は、湿地の保護と利用管理を目的とした国際条約です。

ラムサール条約湿地の登録には9つある国際基準の一つを満たすことと、

鳥獣保護法など国の法律により自然環境の保全が図られること、

そして地元住民の賛同が必要だそうです。

化女沼は、2008年(平成20年)10月30日にラムサール条約に登録されました。

化女沼は渡り鳥の国内有数の越冬地だそうです。

トイレの横に案内看板がありました。

長者原SA13.jpg

長者原SA14.jpg

20倍~110倍の超高倍率の双眼鏡でみると化女沼が良く見えました。[わーい(嬉しい顔)]

私は、ここで購入しました。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。